つみたてNISA(SBI証券)商品を考える(楽天・全米株式インデックス・ファンド)

申込中のつみたてNISA、投資先はどうしようか…。

現在、NISAで「世界経済インデックスファンド」を毎月3万円ほど

買っているので、それは今年中に売却しないと…。

 

そのまま安全パイの世界経済インデックスファンドでもいいんだけど、

iDeCoではジェイリバイブを買う予定だし…ひふみも直販で買ってるし…

現在気になるつみたてNISA商品(SBI証券)は!

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

www.rakuten-toushin.co.jp

 

です。SBI証券の外国株でETFをほんの少しだけ買い始めましたが、

やはり素人の私には手続きが煩雑…そして手動で毎月買うのも面倒。

いくら信託報酬が安いとはいえ、ちょっと。。。

 

そんな中、SBI証券のつみたてNISA商品一覧にひっそりと(?)

追加されておりました。ちなみに、「楽天・全世界株式インデックス・ファンド

なるものも一緒にありますが、わたしとしては少しリスクをとって

アメリカのみにしようかな、と考えています。