日経平均12連騰!で、つみたてNISAはいつから積立始めようか…悩む

そうですか…日経平均12連騰ですか…

1570の日経平均レバレッジ上場投信を売ったのは早かったかなぁ…

ま、頭としっぽは、ですね。

 

こうなってくると、Yahooのニュースや週刊誌などで

そろそろ株特集や、「わたしこんなに儲けました」の記事が出て

みんなが群がったところで、どーん!といくのが常ですが。

それがいつになることやら。

 

つみたてNISAを始めるべく、準備してきましたが、

この調子だとわたしは現行NISAを続けて、消費税増税した後に

積立を開始しようかな、と考えてます。はたしてこれが吉となり

優雅な老後になるかどうかは…。