リンゴからアマゾンへ

これまでapple党だった我が家。

夫婦でiphoneは3GS時代から使ってるし、apple watch

毎日肌身離さず!そして家ではappleTVも使ってます。

 

だけどもだけど、huluがつまらなくなり解約し、

動画が見られなくなった家族からの無言の圧力も日に日に増加。

 

そんな中、スマートスピーカーに私が急に凝りだし、

英語版のamazon echo dot や LINE の WAVE Clova まで買ってしまい、

急に家の中が賑やかになりました。

 

子どもの英語の勉強に最適だ!と、echo に無駄に話しかけています。

今や、「Alexa ! Please wake me up at 5:50 !」と一人で

アラームをアレクサに指示し、「morning ? afternoon ?」と返されても

ふつーに「morning please !」と答えてます。恐るべし6歳児。

 

本日11月8日、echoの日本版が発表されましたので、リンゴ党員は

あっけなくamazonプライム会員に申し込み、echoの予約を入れました。

 

echo dot(英語版)は、これまでどおり寝室に置き、LINE の WAVE は

わたしの寝室へ移動させます。WAVEは声でテレビが付けられたり

LINEでメッセージが送信できますが、まだまだバカすぎて使えません。

今後の改良に期待しています。

 

で、日本版のechoは、ふつーのエコーにしようと思いますので、

一等地、リビングに置く予定です。楽しみだなー。