英語のスクールに行くんじゃなくて、逆に家に来てもらいましょう!

あれ、わたしって英語を何年学校で勉強したんでしたっけ?

 

中高、人によっては大学でも英語の授業があったはず。なのに

ぜんぜん話せない。

 

で、わたしにも子どもが産まれて、「やっぱ英語だな」と思ったわけですが

自分と同じことしても結果は同じとわかっているので、ちょっと違うことを

試してみました。

 

英語のスクールに通う?あほか!英語圏に生まれれば当然英語を習うのは

タダなんだから…金なんか払えん!というか、もともと金はない!

 

というわけで、英語ができる人を招待すればいいんだな、と悟りまして、

無謀にもホームステイを受け入れることにしました。お住いの自治体なんかで

国際交流協会などというものがあれば、そのHPを見てみると、けっこう

情報があるもんです。

 

我が家も、「いきなりアメリカ人とか来たら怖くて死ぬ」と思い、比較的

わたしの負担が軽く済みそうな?アジアの学生を数日間受け入れる

ホームステイのホストファミリーに応募してみました。

 

ま、このお話の続きは長くなるのでまた次回に!