(2017年10月の情報)台北のクラブWAVEは、パスポート原本じゃないと入れません!

先日、台湾に2泊で短期旅行?に行ってまいりました。

中国の国慶節連休、さらに台湾も連休というわけで…観光せずに

豪華なホテルライフを楽しみました。

 

ホテルの記事はまた別として…台湾のお友達たちと夜に集合して

クラブで遊ぼう!ということになっており、待ち合わせ時間に

台北101近くに行ったところ…大 行 列 !

 

23時から1時間半も待ってWAVEの入場口へ…入る前からへとへとです。

3人の現地のお友達はとうぜんIDチェックも簡単にパス。わたしも

以前にMYSTでコピーのパスポートでOKだったので、この日もコピーのみ。

 

そしたらなんと…「NO!」とのこと。。。なんだよ、1時間半も並んだのに!

そんなわけでわたしだけ入れず。悲しくホテルに帰りました。またパスポート持って

入る気力はなく、おとなしく寝たのでした。

 

今後台北のWAVEに(ほかのクラブも)行かれる方は、コピーではなく

パスポート原本をお勧めします。わたしもパスポートを隠せるポーチ

↓こんなのを買ってみようかと思います。